お知らせイベント

Event & Info

第12回エコチル調査シンポジウムオンライン 開催決定

第12回エコチル調査シンポジウム オンライン開催が決定いたしました。

 

開催日時:2023年2月19日(日)

14:00~16:00

ゲスト:村山 輝星(むらやま きらり)さん

魔裟斗(まさと)さん  です。

 

熊本大学からも、倉岡将平先生が

「調査で分かってきたこと~アレルギーや~ビタミンDに関する研究成果」を発表されます!

ぜひご家族みなさんでご覧ください!!

くわしくは、こちらから♪

 

エコチル調査は2011年にスタートし、調査がはじまった時にはお母さんのおなかの中にいた赤ちゃんも、2022年には最年長の方が11歳に。全国約10万組の親子のみなさまのご協力によって、健康と環境の関係についてたくさんのことがわかってきました。

今回はお子さまたちにも楽しんでいただけるプログラムから始まり、調査でわかったことをご紹介。

お子さまも大人も、きらりちゃんと魔裟斗さんといっしょに私たちの未来、健康、環境について考えていきましょう!

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7